2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJmioプレミアム特典(長特)の提供が始まりました。

先日、IIJより 「IIJmioプレミアム特典(長得)」開始のお知らせ というタイトルのメールが届きました。 【特典概要】 [開始日] 2017年12月14日(木)~ [対象] 以下の2つの条件をいずれも満たすお客様 ・利用開始月の翌月から36ヵ月以上ご利用のIIJmioモバ…

Google Home Mini で Google Play Music を使えるようにする。

Google Home Mini に「音楽を再生して」と言っても、「ディフォルトの音楽サービス・プロバイダが設定されていません。」と返されて悲しい気持ちになることは以前に書きました。 http://tech.pomme-verte.net/?p=341 ということで、Google Play Music のライ…

ノートパソコン購入検討メモ

ここ最近は、ノートパソコン(タブレットですが)として Lenovo Yoga Tablet 10-2 を使っていましたが、メモリが 2GB だったので、欲が出ていろいろやろうとすると力不足なところを感じるようになり、手放してしまいました。 サイズ感などはいい感じだったので…

GoogoleHomeMiniが届いたので感想などをメモ

12月3日頃に、楽天ブックスで Google Home Mini が半額となっていたので、思わずポチリました。 配送予定が12月5日となっていましたが、少し遅れて12月9日に到着。 年末商戦で配送網が大変な事になっているんでしょうね。配送業者の皆様、ありがとうございま…