2019-01-01から1年間の記事一覧

Xiaomi Air Dots 超値版(Basic) を買ってきました

香港に旅行に行った際に、小米之家でワイヤレスイヤホン Air Dots Basic を買ってきましたので、簡単にご紹介。 Xiaomi ワイヤレスイヤホン Xiaomiから販売されているワイヤレスイヤホンは、以下の3種類あります。 Air : 469HKDAirDots 青春版 : 249HKDAirDo…

香港でSurfaceGoを買って、使ってみた感想

2018年の発売当初から Surface Go が気になっていたのですが、国内で個人向けに販売しているものは Office がバンドルされたものしかなく、Office 365 Solo を契約している者としてはOfficeライセンスは要らないので、どうしようかなーというジレンマに陥っ…

Nokia 8110 4GでGmailやOutlook.comの連絡先を同期する

Nokia 8110 4G には、連絡先を管理するアプリ「Conntacts」がインストールされています。この「Conntacts」は、Gmail と Outlook から連絡先をインポートすることができますので、さっそく試してみました。 連絡先のインポート アプリケーション一覧から、Co…

Nokia 8110 4G を買ってしまったお話(再び)

2018年末に eBay で偽物の Nokia 8110 4G を手に入れてしまったのですが、懲りずに Nokia 8110 4G を買ってみました。 偽物を手に入れた経緯は、こちらを参照してください。 http://tech.pomme-verte.net/?p=454 http://tech.pomme-verte.net/?p=513 購入場…

Nokia 8810 4Gを買ってしまったその後のお話

2018年末、eBay で Nokia 8110 4G を注文して、到着を心待ちにしていました。 http://tech.pomme-verte.net/?p=454 で、1月はじめころに手元に届いたので触ってみましたのですが、残念ながら返金という形で決着することになってしまいました。 Nokia 8110 4G…

SDカードを新調したので、性能を比較してみたお話

お正月の初売りの際に、Sonyのミラーレス一眼 a7 IIを思い切って買いました。 これまでのデジタルカメラで使っていたSDカードをそのまま継続して使用しても問題はなさそうだったのですが、画素数が増えたので写真1枚当たりの容量が増えるだろうなと思い、容…