Surface Duo を買いました

2020年4月に、Google Pixel 3a を購入して以来、1年半ぶりに新しいスマホを購入しました。

Microsoft が販売している Surface Duo です。 つい先日新モデルの Surface Duo 2 が発表され、アメリカでは販売も開始されていますが、購入したのは旧モデルのほうです。

購入のきっかけ

Twitter を眺めていたら、以下の記事が流れてきていまして、これを読んで2日ほど悩んでポチってました。

note.com

Amazon.comAT&T Locked にはなりますが、128GB モデルが約 400ドル、送料などを含めた総額で 486.46ドルでした。 約5万円とずいぶんお安くなっているんですよね。

Windows Phone 時代に Microsoft のデバイスを使っていた縁もあり、今さら感が強いとは思いつつ購入しました。

全体感

10月13日にポチって、10月20日に受け取り。 注文時の配送予定日が10月29日になっていたので、1週間以上早く届いたので、嬉しい限りです。

届いたブツは、こちら。

本体の質感は、とてもいいですね。 前面・背面はすべてガラス張りなので、ツルツル・ツヤツヤです。 2つの画面を繋ぐヒンジ部分は、硬すぎず柔らかすぎず、開いた角度をしっかりキープしてくれます。

ガジェット所有の満足感はとても高いですね。

ひとまず、Wi-Fi につないでアップデートと初期セットアップを完了させました。 あとは、ロック解除の手続きを進めて、IIJ mio の eSIM を使えるようにしようと思います。