2018-01-01から1年間の記事一覧

LINE MOBILEを申し込んでみました

Nokia 8110 4Gをポチって、対応周波数帯を調べたところ、Softbank回線との相性がいいということが分かりました。 http://tech.pomme-verte.net/?p=454 http://tech.pomme-verte.net/?p=476 その結果、現在使っているMVNO回線のIIJ mioから、Sofbank回線を利…

Nokia 8110 4Gの対応周波数帯を確認してみる

先日、eBayでポチったNokia 8110 4Gのスペックを今更ながらに確認してみました。 http://tech.pomme-verte.net/?p=454 対応する周波数帯 まずは、一番重要な対応周波数帯です。 Nokia 8110 4Gは、ヨーロッパ版とアジア版の2種類のモデルが存在しています。 …

Nokia 8810 4Gを買ってしまったお話

2018年のMobile World CongressでNokia社(HMD Global社)から発表された「Nokia 8110 4G」というフィーチャーフォンがずっと気になっていました。 https://www.nokia.com/phones/en_int/nokia-8110-4g 香港に行った際に先達広場で実物を見て物欲が高まっては…

MiBand3を買ってきました

先日、香港に行った際に Xiaomi の Mi Band 3 を購入してきましたので、簡単に感想などをまとめてみます。 Mi Band 3 Xiaomiから発売されているアクティブトラッカーの3世代目モデルです。 腕時計のように手首に付けておくだけで、歩数や心拍数などをトラッ…

DELL から Windows Hello対応指紋センサー付き有線マウス が発売されました

MSPoweruserを見ていると、DELLから指紋センサー付きの有線マウスが発売されたという記事が書かれていました。 https://mspoweruser.com/dell-wired-mouse-with-fingerprint-reader-now-available-for-order/ Youtubeで動画も配信されています。 https://www…

XPS13の電源アダプタ問題を緩和する

DELL XPS13(9360)は、大きな不満もなく便利に使っているお気に入りPCなのです。 ただ、電源アダプタに少し不満があります。 電源アダプタそのものはコンパクトなほうだと思うのですが、そこからコンセントにつなぐためのケーブルがゴツくて邪魔なのです。 こ…

DELL XPS 13のキーボード設定をカスタマイズする

eBayで購入したXPS13(9360)は大きな不満もなく便利に使っているのですが、キーボードに関して2つほど簡単なカスタマイズを行いましたのでメモしておきます。 日本語切り替えキーの変更 私が使っているXPS13は、米国eBayで購入したものなので英語キーボードが…

Xiaomi Mi Mix2のガラスフィルムが届いたので、付け心地を確認してみました。

3月9日に注文した Xiaomi Mi Mix2 のガラスフィルム「Full Cover Tempered Glass Screen Protector」がようやく届きましたので、早速付けてみました。 ガラスフィルムの購入については、以下のページをどうぞ。 http://tech.pomme-verte.net/?p=394 Mi Mix2 …

Xiaomi Mi Mix2のガラスフィルムを注文しました。

先日、香港で購入した Xiaomi Mi Mix2 ですが、Mi5を買ったときのようにガラスプロテクタを付けてくれなかったため、別途購入することにしました。 Mi Mix2については、以下のページをどうぞ。 http://tech.pomme-verte.net/?p=388 Amazonで検索すると 1,000…

Xiaomi Mi Mix2 を買ってみました

Xiaomi Mi Mix2 というベゼルレスのスマートフォンが非常に気になっていたので、香港に行った際に先達廣場で実物を見てきました。 で、買ってしまいましたので、今使っているMi5と比較してみました。 Xiaomi Mi Mix2 とは Xiaomiがリリースしているベゼルレ…